2016年02月23日

長野出張で学んだこと

こんばんは
この3日間、前乗りも合わせると4日間の長野出張を終えました
Twitterにも書かせていただいたのですが、この4日間で感じたこと、学んだことを書きます

前回の名古屋・大阪出張と同じく、社長や先輩方お仕事をされている姿を間近で見ることができました
特に今回はWaFFly Daizyさんの初遠征ライブということで、リハーサルから見させていただきました
社長が音響をなさっている姿、リハーサルや楽屋での出演者さん達の姿、ライブでの全力の姿
ライブというものは誰かが欠けたら成立しないものだと改めて実感しました
ライブだけでなく、どんな仕事でも同じことだと思います
どんな小さな仕事でもしっかりと誇りを持ってやることが大切で、それをできなければ、大きな仕事なんてもちろんできないのだと

私はカメラマンもモデルもやっていますが、カメラマンの人物撮影の時にはモデルさんがいないとできないし、モデルの時にはカメラマンさんがいないと撮影できません
表方も裏方もどちらが欠けても成立しない
表方も裏方も両方を知っていたら、両方の気持ちが分かると教えていただきました

そして、その自分の役割をしっかり果たすために努力することの大切さも学びました
自信が無いくせに目立ちたがりという非常に面倒な性格だったかつての自分
少しでも自信をつけるためにしっかりと努力すればいい、それだけのことなのに
すぐ自分を責めて立ち止まるのはもう辞めようと思います
努力をして結果が出ている人、チャンスをつかんでいる人を実際に見たからこそ、きれい事ではなく、努力というものの大切さを知りました

失敗ばかりで、ご迷惑かけっぱなしの4日間でした
時間をかけて本気で怒ってくれる人、それが理不尽なものではなく、しっかりと説明してくださる人
そして最後にはそれを許してくださる寛容さ
失敗したら終わり、みたいな0か100しかない世界しか知らなかったから、失敗を恐れて行動できなかったり、感情を抑えてしまっていたこともありました
私は今回もたくさん失敗して、最近なんて正直失敗続きです
それでもどうでもいい存在にはしない、本気でぶつかるということをしてくれる人がいます
私は事務所でもバイト先でも1番年下だし、大学でも1年生で、人の上に立つという機会がまだまだ少ないですが、失敗して成長できることが分かったからこそ、本気でぶつかり、自分の想いを理解してくれたら失敗を許せるような人間になりたいと思いました

自分はまだまだ知らないことばかりですし、これからも色々な人から色々なことを吸収して、技術面も精神面も勉強していきたいと思います
私は幸せなことに今の活動を事務所の皆さんを始め、親や友人、アーティストさん、フォロワーさんなど色々な人が応援してくれています
素敵な事務所に所属させていただいていて、色々な人が応援してくださっている今の状況が本当に幸せだからこそ、もっとがんばろう、そう思います

出張2日目、3日目の様子も随時書いていきますのでお楽しみに✨
おやすみなさい🌃

姫唯早矢香
posted by 姫唯 早矢香 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする